※このお知らせはAndroidをお使いの方へご案内しております※
3/17(月)以降、NOSAKAアプリで歩数を取得するためにはお客様自身で「ヘルスコネクト」のインストール・設定が必要です。設定が完了するまでは歩数の取得ができません。
設定可能な期間は2025年6月30日(月)までとなります。お済でない方はお早めの設定をお願いいたします。

【下記の流れで設定を進めてください】
①アプリを最新状態にする
【確認方法】
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nosaka92.nosakaapp&hl=ja
上記URLにアクセス、NOSAKA公式アプリの横に [更新] 表示があればタップ
※[更新]表示がないorまた自動更新設定の方は、最新の状態になっています。アプリのバージョンが[1.01.005]であることをご確認ください
※最新状態ではない場合、設定が出来ません。
②アプリを開く
NOSAKA公式アプリにアクセスすると設定へ誘導されるダイアログが出るようになります。
NOSAKA公式アプリへアクセスし、表示される内容に沿って設定を進めて下さい。
下記URLにも設定の流れを記載しております。ご活用ください。
■ NOSAKAアプリ 歩数の取得について(別のページへ遷移いたします)
https://www.nosaka92.co.jp/company/news.html?id=52
手順通りに進めていくと、10分ほどで終了する設定となります。
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【設定変更に関するQ&A】
Q. 設定が完了した後、すぐに歩数がカウントされない。
A. いくつかの状態が考えられます。順番にご確認をお願いいたします。
・アプリの再起動をしていない
スワイプして画面を消す、もしくはスマートフォンの再起動をを行ってください。
その後NOSAKAアプリを開き、少し歩いてみた後歩数を確認してください。
それでもカウントされない場合は、下記も参考にしていただき設定状況の再確認をお願いいたします。
・アプリの設定変更が完了していない
手順が抜けているなどの理由で設定変更が完了していない場合、歩数のカウントができません。
NOSAKAアプリを開いた時や、アプリ内の「N-walk」に入ると「更新が必要です」等のダイアログが表示される場合は、設定が未完了です。ダイアログの内容に沿って更新を進めて下さい。
設定が完了後、ダイアログが表示されなくなったあとも歩数がカウントされない場合はお手数ですが下記の手順をお試しください。
《Google Fitの設定確認》
Google Fitアプリを開く
↓
画面下部の「プロフィール」タブをタップする
↓
画面上部の「設定」アイコンをタップする
↓
設定画面で「アクティビティの記録」がオンになっているか確認。
「アクティビティの記録」がオフになっている場合は、オンにする
↓
権限の許可ダイアログが表示された場合は、「許可」ボタンをタップする
↓
少し歩いてみた後、NOSAKAアプリで歩数を確認する
《ヘルスコネクトの権限確認》
NOSAKA公式アプリマイページから「ヘルスコネクトを設定」を開く
↓
「アプリの権限」から「GoogleFit」をタップし、「読み取りの許可」「書き込みの許可」どちらも歩数が許可されているか確認
↓
「NOSAKA公式アプリ」に歩数の読み取り許可がされているか確認
↓
少し歩いて、サイドNOSAKAアプリで歩数を確認
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お客様より「設定後に歩数がカウントされるまで、以前と比べると数分のタイムラグがあるが問題なく歩数がカウントされている」との報告も受けております。
上記の方法をすべてお試しいただき、それでも歩数がカウントされない場合は
・NOSAKAアプリ「マイページ」チャットフォーム
・下記の相談窓口お問い合わせフォーム
どちらかをお選びいただきご相談ください。
メールで問い合わせる
対応時間は平日10-16時となります。